ひとなみLIFE

人並みに幸せになりたい。

社会人になってからハマるゲーム

こんにちは!なみです!

 

働く大人のみなさん、人生楽しんでますか?

 

  • 仕事が忙しく自分の時間がなかなか作れない
  • 毎日が同じルーティンワークで新鮮さに欠けている
  • 休みの日は家から出たくない

 

そんな方はゲームを始めてみませんか??

 

ゲーム機とネット環境があれば始められるので社会人の人にオススメの趣味です!

 

f:id:hitonamilife:20190312005712j:plain


 

わたしがゲームにハマったきっかけ 

趣味のないわたしは会社と家を往復し、食べて寝るだけの同じ毎日を繰り返しで刺激のない日々を過ごしていました

 

ある日なんとなくYoutubeを見ているとゲーム実況動画に出会いました!

 

 

そのとき見たのは人気Youtuber・2BROさんのPUBGというゲームの実況動画で、今まで幼い頃にポケモンやマリオをしてきたわたしにはバトロワゲームがすごく新鮮で見ているだけでとても楽しかったのです

 

2BROさんは他にもたくさんのゲーム実況動画をUPしており、見れば見る程わたしもゲームをしたくなっていき2017年の夏のボーナスでPS4を購入しました!

 

買ってからは仕事から帰宅したらゲーム、休日も起きたらゲーム、寝る間を惜しんでゲーム、と子どもの頃以上にゲームに没頭するようになりました。笑

  

RPG、アクションゲーム、シューティングゲームなどゲームにはたくさんのジャンルがありますが、わたしがハマったのはシューティングゲームの中のFPSファーストパーソンシューティング)というジャンルでした

 

FPSとは1人称視点で銃撃戦を繰り広げるもので、オンラインでの対人戦がとても熱いです!

 

初めてプレイしたFPSのゲームはバトルフィールド 1です。最大32人対32人対戦のモードがあるので初心者が1人混じるから味方フォロー頼む!的な意気込みで始めました(笑)

 

最初は全然勝てず負けてばかりですが次こそは勝ちたい!という闘志が燃えて1度始めるとなかなかやめられなくなってしまいます

 

f:id:hitonamilife:20190312005800j:plain

 

時間のない社会人こそ楽しめる趣味

家で部屋着を着て、お酒を飲みながらリラックスモードでゲームの世界に入って現実逃避する時間はすごくストレス発散になります

わたしがしているのゲームがFPSということもあり、 尚更ストレス発散になっているのかもしれませんね

 

電源ボタンを押すだけで始めようと思えばすぐにゲームをスタートできるので、休日だけでなく仕事が終わって帰宅してからも短時間だけでも手軽に遊べます

 

 

ゲームが繋ぐ友達の輪

最近の多くのゲームはマルチプレイが取り入れられているので、友達と一緒に同じゲームを遊ぶことができます

 

1人だとどこか寂しさを感じるかもしれませんが、ボイスチャットを繋げれば話しながら一緒にゲームができるのでより一層楽しさが増します

 

協力プレイのゲームをしていると友達の友達と一緒にゲームをする機会も多く、たくさんの人との繋がりが持てます

 

顔も知らない会ったことない人とも同じゲームで協力プレイをしているうちに仲が深まり、ゲームの話だけでなく近況報告や、どうでもいいようなことで笑えたりといろんな話ができる大切な友達になります

 

身近な人には話づらいことや、仕事の愚痴なども話せるちょうどいい距離感の友達ができることは社会人になってからだとなかなかない機会だと思います

 

そんな友達ができるきっかけをゲームが作ってくれるんです!

 

f:id:hitonamilife:20190312005854j:plain

 

まとめ

小さい頃にゲームをしていた人は多いと思いますが、今、発売されているゲームは昔やっていたゲームの何十倍も成長しています

 

ドット絵だったグラフィックは映画のような綺麗なグラフィックになっていますし、ネット環境さえあれば世界中の人とオンラインプレイができてしまいます

 

携帯アプリでのゲームも無料でたくさんの種類がありますが、やはり操作がしづらかったり課金が必要だったりと難点もあります

 

ゲームがしたいけど携帯アプリでは満足がいかない方にも思い切ってゲーム機を購入してみてほしいです!

 

ゲームが気になってきた方はまずはYoutubeでゲーム実況動画を見て今のゲームがどんなものかを知ってもらえればもっと興味を持ってもらえると思います

 

きっと自分自身もゲームがやりたくなること間違い無しです