ひとなみLIFE

人並みに幸せになりたい。

【桜咲く】春に聞きたい歌ランキング【平成ソング決定版】

f:id:hitonamilife:20190401013539j:plain

 

こんにちは、3月31日が平成最後の日だと勘違いしていたなみですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

 

いよいよ新たな元号の「令和」が発表されて平成最後の日が近づいてきました。

2019年4月30日が最後の日です!

 

平成を代表する桜がタイトルに入っている楽曲をわたしの独断と偏見でランキング形式でまとめてみました!

 

春歌ランキングベスト20 

1 ケツメイシ / さくら

  

ケツメイシといえば夏のイメージが強いけど、わたしの中では夏歌よりもさくら!!

桜を見ると1番に頭で流れるこの曲が堂々の1位

 

2 福山雅治 / 桜坂 

 

春を代表するラブソング!

散る桜を見ながら聴くとより一層切なさが増して涙が出そうになる・・・(´;ω;`)

 

3 NEWS / さくらガール

 

つい口ずさんでしまうような爽やかなメロディーで春にぴったりな楽曲(*^ω^*)

爽やかなメロディーですが、切ない失恋ソングとなっています。

 

4 コブクロ / 桜

 

卒業ソングの定番!

旅立つ人を応援する歌詞でいつ聴いても元気を貰える曲です

 

5 森山直太朗 / さくら

 

合唱曲としても有名な森山直太朗さんのさくら。

わたしも学生時代にこの曲がクラスの合唱曲だったこともあり、思い入れのある曲です

 

 

6 宇多田ヒカル / Sakuraドロップス

 

7 和楽器バンド / 千本桜

 

8 松任谷由実 / 春よ、来い 

 

9 レミオロメン / SAKURA

 

10 AKB48 / 桜の花びらたち

 

11 スピッツ / チェリー 

 

12 いきものがかり / SAKURA

 

13 嵐 / サクラ咲ケ

 

14 Janne Da Arc / 桜

 

 

15 三代目 J Soul Brothers / S.A.K.U.R.A 

 

16 FUNKY MONKEY BABYS / 桜

 

17 湘南乃風 / ガチ桜 

 

18 YUI / CHE.R.RY

 

19 中島美嘉 / 桜色舞うころ

 

20 妄想キャリブレーション / 桜色ダイアリー 

 

さいごに

個人的な思い入れのある曲を選出する結果になってしまったかもしれません(^ω^;)

 

あなたの好きな楽曲はランクインしていましたか?

これが1位だろ!

この曲が入っていないのはおかしい!

等の意見はコメントにてお待ちしております♪