ひとなみLIFE

人並みに幸せになりたい。

【3月26日】ミッキー・ミニーがニューフェイスに変更!進化し続けるディズニーランド

f:id:hitonamilife:20190331113548j:plain

 

こんにちは。なみです!

 

いよいよ東京ディズニーリゾートのミッキー・ミニーの顔が変わってしまいました。

以前の記事で35周年が終わったら徐々に変わっていくのではないかと予想しましたが、パーク内全てのミッキー・ミニーが1日で全て新しい顔に変更になる結果となりました。 

 

hitonamilife.hatenablog.com

 

 

2019年2月28日 公式ツイッターニューフェイスが披露される

以前より噂されていた【4月から開催されるイースターイベントからミッキーとミニーの顔が変わる】が噂ではなく真実であることが東京ディズニーリゾートPR公式ツイッターの情報で明らかになりました。

 

 

ファンにとっては衝撃のニュースでした。

ニューフェイスもかわいい!と登場を待ち望む人

今の顔のままでいて欲しいと願う人

それぞれたくさん思うことがあり、SNS上でかなりの騒ぎになっていました。

 

2019年3月1日〜25日 日に日に混雑するディズニーリゾート 

f:id:hitonamilife:20190326212621j:plain

3月25日のミッキーの家とグリーティングトレイルの待ち時間


2018年4月15日から開催されている35周年イベントHappiest Celebrationが3月25日で終わるため、その後に顔が変わるのではないか?

キリがいい4月1日から顔が変わる、イースターイベント開始日の4月4日から顔が変わる

など顔が変わるタイミングについて様々な憶測が飛び交いました。

いずれにしても35周年中は今の顔のままだろうと予想されていました。

 

そのため3月25日までに今の顔とのミッキーとの思い出を残すためにパークを訪れる人で連日パーク内は混雑していました。

35周年の終わりが近づくとともに混雑レベルは増していき、ミッキーに会える施設のミッキーの家やグリーティングトレイルは200分以上の待ち時間が当たり前になる程の混み具合。

中には700分待ちの日もあったほどです。

 

そして2019年3月25日、ディズニー史上最高の盛り上がりで35周年のイベントは幕を下ろしました。

 

2019年3月26日 ニューフェイス登場!新たな歴史の始まり

35周年の熱が冷めぬまま迎えた3月26日。

パークで出迎えてくれたミッキー・ミニーはニューフェイスだったのです。

 

 
 
 
View this post on Instagram

うめさん(@pften)がシェアした投稿 -

 

 

ミッキーに会えるグリーティング施設

ショーやパレード

ショーレストラン

キャラクターダイニング

などパーク内に登場するの全てのミッキー・ミニーの顔がニューフェイスになりました。

 

ディズニーランド、ディズニーシーのミッキーとミニーはもちろん、ディズニーホテル内で会うことのできるシェフミッキーなどもニューフェイスに変更されています。

 

舞浜駅のポスターや看板などもニューフェイスに変更されていて昨日までのミッキーは歴史の一部となってしまいました。

 

 
 
 
View this post on Instagram

《tatsunari》さん(@nn__rr8)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
View this post on Instagram

Junさん(@sarujun777)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
View this post on Instagram

Mさん(@disney_mmm_1118)がシェアした投稿 -

 

 進化し続けるディズニーランド

 

 

35周年が終わる3月25日に東京ディズニーリゾートのオフィシャルページでこのような動画が公開されました。

ミッキー・ミニーの顔が変わることも進化の一部と伝えているように感じますね。

 

今ままでのミッキー・ミニーとはたくさんの思い出があるので、もう会えないことはとても寂しいです。

思い出がありすぎるからこそ新しいお顔のミッキーたちと比べてしまったり、過去の思い出を引きずってしまう自分が居ます。

 

 

正直わたしはまだ新しい顔にはまだ慣れないし、もっと前の顔のミッキー・ミニーとたくさん会いたかったし、写真もたくさん撮りたかった!!!!!

というのが率直な気持ちです(笑)

 

しかし、これからのディズニーリゾートで新しい思い出を彩ってくれるのは新しい顔のミッキー・ミニーたちです。

 

今はまだ新しい顔のミッキー・ミニーとどんな思い出ができるのか想像ができませんが、今までの顔のミッキー・ミニーとの思い出の整理ができたら会いに行こうと思います!

 

わたしが新しい顔のミッキー・ミニーに会いに行くのはまだまだ先になると思いますが、きっと今までのように優しく微笑んでくれるでしょう。

 

f:id:hitonamilife:20190326224644j:plain

大好きなミッキーとミニー。ありがとう


 

 

 

おすすめ記事

hitonamilife.hatenablog.com

 

 

hitonamilife.hatenablog.com