ひとなみLIFE

人並みに幸せになりたい。

【TDS】ミッキーに会えるホライズンベイ・レストランに当日予約で行ってきた【感想】

f:id:hitonamilife:20190331113931g:plain

 

こんにちは!なみです!

 

ディズニーシーで唯一キャラクターがテーブルまで会いに来てくれるキャラクターダイニング、ホライズンベイ・レストランに行ってきました♪

 

キャラクターダイニングではおいしいご飯を食べれるうえに、キャラクターがテーブルまで遊びにきてくれる夢のようなひと時を過ごすことができます。

 

ディズニーリゾート35周年が終わる直前のホライズンベイ・レストランでミッキーたちと幸せな時間を過ごすことができたので、わたしの思い出の備忘録としてまとめています。

 

ホライズンベイ・レストランの当日店頭予約を狙う

入園後すぐにホライズンベイ・レストランへ向かい店頭に並びます。

パーク内は走るのは厳禁!急いでても走っちゃだめですよ!

 

ディズニーキャラクターダイニングを利用するにはオンラインサイトで事前予約が必要なのですが、予約がとれなかったため当日予約を取りに行きました。

当日予約は10:00からレストラン店頭で空きがある場合のみ予約することが可能です。

 

初めて当日予約に挑戦したので予約が取れるか不安な気持ちで列に並びます。

まっすぐレストランに向かったため、2番目に並ぶことができました。

受付が開始するまで座って待つことができるのでディズニーでの必需品パタットに座りながら今後の予定を考えたりして待ちます。

 

雨が降ったり止んだりで少し肌寒い気温です。お願いだから晴れてーー!!!

 

8:00から10:00まで約2時間並び、ついに受付のキャストさんがやってきて予約開始。

希望の時間帯を聞かれたので1番早い時間と伝えて12:00からの回を無事に予約することができました!奇跡・・・!!!

この頃には雨も止んで雲の間から太陽が顔を出していて、天気にも恵まれていて幸せすぎる展開。感無量。

 

 

かっこよすぎるミッキーに会えるホライズンベイ・レストラン

f:id:hitonamilife:20190324133619j:plain

予約カードとホライズンベイ・レストラン

受付のキャストさんに予約カードを渡していよいよ入店です。

店内の奥の方に目をやるとミッキーたちがいる・・・!そわそわしながらまずは料理を購入します。

 

入店後は料理を購入!メイン料理は2種類

頼めるメニューは大人、子どもでそれぞれ決まっています。

 

大人 3020円

  • アントレ(メイン料理)は2種類の中から1つ
  • サイドメニューはスープ、サラダ、デザートの中から2つ
  • パンまたはライス
  • お好きなソフトドリンク

 

子ども(4〜8歳) 1730円

  • アントレプレート(お子様セット)
  • サイドメニューはスープ、サラダ、デザートの中から2つ
  • アップルジュース

 

f:id:hitonamilife:20190324181446j:plain

アントレはビーフシチューとチキンのオーブン焼きをチョイス


 

 

料理を頼みお会計が終わったらキャストさんが席まで案内してくれます。

周りを見渡すと店内にキャラクターが歩いているのでテンションが上がる!!

 

座席を利用できる時間は1時間と決まっています。

キャラクターが席にやってくるまでに食事を済ませて、カメラの設定を整えます。

少し先にキャラクターがいるのが見えるのでそわそわしてご飯が喉を通らない(笑)

 

席について20分ほど経った頃、キャストさんが「後少しでキャラクターたちがご挨拶にやってきますよ〜」と伝えてくれました。緊張が高まる!!!

テーブルを少しだけレイアウトして、キャラクターがやってくるのを待ちます。

 

f:id:hitonamilife:20190324181812j:plain

とりあえず持っていたミニーちゃんグッズをテーブルにレイアウト

 

席について約30分後に私たちの周りのテーブルにキャラクターがやってきました!

1つずつテーブルを回って挨拶をしてくるので近くのテーブルにキャラクターがやってきて緊張も最高潮。

キャストさんが「ミッキーが次にこちらの席へご挨拶にやってきますよ〜」と声をかけてくれました。

 

超絶かっこいいミッキー!神対応すぎる!!! 

f:id:hitonamilife:20190324135306g:plain

カメラに向かって手を振ってくれました!かっこいい・・・

まずはミッキーが私たちの席へ来てくれました!

これはリングを付けているiPhoneをテーブルに置いてインカメラでムービーを撮っています。

カメラに気づいてくれるとこうやってアクションを撮ってくれることもありますよ!

赤いコスチュームにゴーグルを付けたミッキーがかっこよすぎる。かっこいい〜!しか言えない。ひたすらかっこいいを連呼するわたしたち。

 

テーブルに置いていたミニーちゃんのタオルを見てキュンときていたミッキー。

その反応にキュンとするわたしたち。なんて平和な世界なんだろう。

 

f:id:hitonamilife:20190324152259g:plain

ミニーちゃんにときめくミッキー!その姿が愛おしいよ

 

ミッキーのソロショットと2ショットを撮らせていただきました。

カメラのファインダー越しに私のためだけにポーズを決めてくれてるミッキーを見て、昇天しそうになりながらシャッターを押しました(笑)

その写真は記事の最後に掲載しています♪

 

撮り終わったあとはハグと投げキッスをしてくれて、感動で涙が・・・

 

f:id:hitonamilife:20190324140925g:plain

カメラに向かっても投げキッスしてくれるイケメンミッキー

去り際にカメラに向かっても投げキッスしてくれました!

隣に写っているのは悶えるわたし(笑)

 

元気いっぱいやんちゃすぎるプルート

f:id:hitonamilife:20190324143459g:plain

驚き!iPhoneを倒すやんちゃプルート

相方さんを後ろから驚かして登場!

テーブルに置いているミニーのタオルが気に入らなかったのか、まさかのiPhoneを倒すプルート(笑)

隣の人のテーブルに置いていたハンバーガーのクッションを食べようとしたり、 先ほど倒したiPhoneを起こしてムービーが気になっていたり、次から次へ興味が移っていくのでこちらは付いていくのに必死!

 

なんとかプルートもソロショットと2ショットを撮らせていただきました。

写真を撮るときはじっとしているいい子ちゃんでしたよ♪

きっとミッキーはプルートの躾に手を焼いてるんだろうな〜と感じるグリーティングでした(笑)

今度はプルートのグッズも持って行くからね!

f:id:hitonamilife:20190324143745g:plain

倒したiPhoneを起こして遊ぶプルート

 

女子力全開!憧れのミニーちゃん

f:id:hitonamilife:20190324145737g:plain

「わたしのグッズ!?」と喜ぶミニーちゃん

最後はミニーちゃんの登場です。

テーブルに置いてあったタオルとミニーちゃん柄のリップに反応している様子がかわいすぎる・・・

ぬいぐるみとかを持ってこなかったので、後悔していたけど喜んだ反応が見れてよかったです!

みなさんもぜひ持ち物にディズニーグッズがあればテーブルに置いてみてくださいね!

 

ミニーちゃんを目の前にしてかわいいしか言えない魔法にかかったわたしたち。

かわいいかわいいと言っていたらミニーちゃんが写真撮る?と言ってくれたので我に帰り、またまたソロショットと2ショットをお願いしました。

危うくかわいいというだけで終わっちゃうところでした(^_^;)ミニーちゃん声をかけてくれてありがとう!

 

f:id:hitonamilife:20190324151125g:plain

「写真撮る?」と声をかけてくれたミニーちゃん(見切れてるけど雰囲気伝われ・・・!)

 

かわいすぎるミニーちゃんの写真は記事の最後に掲載しています♪

撮り終わったあとにミニーちゃんがわたしたちをハグしてくれました。

小さい体でわたしたちを包み込んでくれて幸せいっぱいでまた涙が出そうになる。後で気づいたのですがその様子をキャストさんが撮影してくれていたようで、感激!

 

f:id:hitonamilife:20190324151533j:plain

舞浜の天使に抱擁されて幸せすぎる瞬間 photo by キャストさん

わたしたち2人とも160センチ越えているのでミニーちゃんがすごく小さく見えますね(笑)

 

キャラクターたちソロショット&カメラ設定公開

かわいすぎるミッキー・ミニー・プルート

f:id:hitonamilife:20190324153132j:plain

赤を基調としたおしゃれなコスチューム

今回はそれぞれのキャラクターにソロショットをお願いしました!

わたしは2回目のホライズンベイ・レストランで前回はあまりにも緊張して綺麗なソロショットを撮ることができなかったのですが、今回は前回の反省を活かして満足いく写真が撮れました。

 

みんなかわいすぎる〜〜〜!!!

ミニーちゃんのおねだりポーズ、ミッキーの差し伸べポーズ、プルートの耳持ちポーズ。

かわいいポーズを決めてくれたので、綺麗に撮ってあげれてほんとによかった(>_<)

 

 

使用機器とカメラ設定のご紹介

カメラ設定はどのキャラも同じで撮影しました。

使用しているレンズや撮影する時間や天候によって撮影条件が変わってくるのであくまで参考程度にご覧ください♪

 

使用機器

カメラ:Canon EOS 7D MarkⅡ

レンズ:SIGMA 17-50mmF2.8EX DC CS HSM

ストロボ:NEEWER TT560

 

カメラ設定

撮影モード:マニュアルモード

シャッタースピード:1/200

絞り数値:F3.2

ISO感度:オート(上限1600)

ホワイトバランス:太陽光

ストロボ:マックスパワー!斜め後ろバウンス

 

こんな感じで撮影しました!

まだまだカメラ初心者で、ストロボを使った撮影にも慣れていないのでISO感度はオートに頼っています。

 

前回キャラクターの写真を撮るときに納得できる写真が撮れなかったのは、キャラクターの目線をあまり意識できなかったこと。

キャラクターよりもわたしは背が高いので普通に撮ると見下ろした感じの写真になっちゃうんですよね。

今回はキャラクターの目線以下までかがんで撮ることを意識しました。

 

 

 

まとめ

さいっこーーーーに楽しかったホライズンベイ・レストランでのキャラクターダイニング!

おいしいご飯と楽しいグリーティングでお腹も心も満たされる幸せな空間。

 

春からのイースターイベントからミッキー・ミニーの顔が変わってしまうため、連日ミッキーたちに会える施設は大盛況です。

参考記事→【速報】遂に東京ディズニーリゾートのミッキー・ミニーの顔が変わる! - ひとなみLIFE

この日もディズニーシーでミッキーに会える施設ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルが朝から5時間待ちを超えていました。

正直わたしも今のミッキー・ミニーが大好きで、顔が変わって欲しくないというのが本心です。

 

前日までに事前予約を取る事ができなかったので半分諦めていたホライズンベイ・レストランの予約が当日取れた奇跡。

楽しい時間を過ごせたホライズンベイ・レストランでの1時間。

 

この幸せな思い出をわたしは一生忘れません!

ミッキー、ミニー、プルートありがとう!