ひとなみLIFE

人並みに幸せになりたい。

隠れたディズニー名作映画【ディセンダント】

こんにちは!なみです!

 

わたしのとっっってもだいすきな映画の紹介をします。

 

『ディセンダント』という映画のタイトルを耳にしたことはありますか?

わたしの友人や家族に聞いてみると知ってると答えた人数はなんとゼロ!

 

この映画は海外では大ヒットの作品なのですが、日本では意外と知られていないディズニーの映画です。

 

ディズニーが好きでミュージカルが好きな人たちがハマること間違いなしのディセンダンと魅力をお伝えしていきますね。

 

ディセンダントとは?

ディセンダント (吹替版)

 

どんな映画?

ディズニーチャンネルミュージカル映画です。2015年に1作目が公開され、2年後にディセンダント2も公開された世界中で大人気シリーズ。

 

ディセンダントとは英語で子孫という意味で、もしもキャラクターに子孫がいたら・・・?という物語のその後の世界のお話です。

美女と野獣や眠れる森の美女などの様々なディズニー映画のキャラクターの子どもたちが登場します。

 

今年の夏にシリーズ最新作の公開も決まっていて今後も注目必須の人気映画です!

 

 

 

あらすじ

マレフィセントやイーヴィル・クイーンといったディズニーヴィランズたちは魔法のバリアで覆われたロスト島で暮らしていた。善人たちの住むオラドン合衆国の王、ビーストがヴィランズたちをこの島に閉じ込めたのだ。
ビーストの息子ベンは、王位継承の儀式を前に、ヴィランズの子どもたちの将来がひらけるようオラドンに呼び寄せる。生まれて初めて島を出ることを許されたマレフィセントの娘マルをはじめとするヴィランズの子どもたち。
そんな彼らにマレフィセントは、自分たちを島に閉じ込めた善人たちへの復讐を企て、オラドンでフェアリー・ゴッドマザーの魔法の杖を奪ってくることを命じるが・・・。

出典:ディセンダント|ディズニー・チャンネル|ディズニー

 

 

ディセンダントの魅力

ヴィランズが歌うダークでクールなミュージック

大ヒット映画「ハイスクール・ミュージカル」を手がけた監督ということもあり、見ごたえあるミュージカルシーンが盛り込まれた映画です。

アメリカでは発売されたサウンドトラックはなんと全米アルバムチャートで1位を記録しました!

 

劇中にはたくさんの楽曲が流れます。その中のほとんどが主人公のヴィランズ(悪役)が歌っています。

ヴィランズが歌う楽曲は「悪」をイメージさせるものが多くかっこいい曲ばかり!

どの楽曲も耳に残り、迫力のあるダンスで1度見ると頭から離れません。

 

わたしはYoutubeを見ているとたまたまこの楽曲が流れて、見た感想は「この曲めっちゃすき・・・!!」

そこからディセンダントの映画を見て一気にハマりました。

 

わたしのおすすめの楽曲のリンクを貼るのでぜひご覧ください〜〜!!

 

 

 

  

親の個性を引き継いだ魅力溢れる登場人物

登場する子どもたちは親譲りの個性を持っています

例えばクルエラの子どものカルロスは犬が苦手だったり、イーヴィル・クイーンの子どものイヴィは魔法の手鏡を扱います。

 

様々なディズニー映画のキャラクターの子どもたちが登場するので、ディズニー好きなら楽しめること間違いなし!

 

見たことない映画のキャラクターの子どもがいたら、その映画も見たくなりますよ♪

 

 

アメリカで人気爆発中の可愛すぎるヒロインたち

 

 
 
 
View this post on Instagram

♡DOVE♡さん(@dovecameron)がシェアした投稿 -

主人公マルを演じるダブ・キャメロン

 

ドラマや舞台などに出演し、いま最も注目される若手女優の一人です

ぽってりとした唇がトレードマークでいたずらな笑顔がとってもかわいい!

恋人はディセンダント2で共演した俳優のトーマス・ドハティ。インスタグラムにトーマスとの2ショットも多く投稿されており、ティーンの憧れの存在です

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

Sofia Carsonさん(@sofiacarson)がシェアした投稿 -

マルの大親友のイヴィを演じるソフィア・カーソン

 

歌手としての活動にも力が入っており、2018年には日本の音楽イベントにも出演していました

おしゃれで女子力の高いイヴィのように、彼女自身もとてもおしゃれで高いファッションセンスを持ち合わせています

日に日に美しくなっていく様子から目が離せません!

 

 

ディセンダントを見るには?

 

ディズニーチャンネルだと他のディズニー作品もたくさん見れますがケーブルテレビの契約が必要になります。他にも見たい番組があれば契約することをオススメしますが、ディセンダントだけ見たい!という方にはオススメできません。

 

そんな方が1番安く見る方法はAmazonビデオで199円のレンタル購入することです。 

Amazonビデオだとレンタル購入すると1度視聴してから48時間何度でも見放題♪

 

 

以前はAmazon prime会員の見放題映画にディセンダントがありましたが、今は見放題期間が終了してしまったのでレンタル購入するしかなくなってしましまいました。もしかすると、今後また見放題に復活するかもしれませんね。

 

次回作の公開時期と注目ポイント

ディセンダント3の公開が2019年夏にアメリカで放映される予定です。

ディズニーチャンネルの公式サイトで日本での公開は2019年秋と発表されています。

 

DVDが発売されるまではディズニーチャンネルでしか見ることができないので、いち早く見たい方は公開される秋までにディズニーチャンネルが見れるようにケーブルテレビの契約をしましょう。

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

Descendants 3さん(@disneydescendants)がシェアした投稿 -

  

公式サイトでトレーラー映像で公開されました。

前作までに登場しなかった場所やキャラクターも映像内に登場していますね。

わたしが気になったポイントは以下のとおり。

 

  • ベンの冠とは別のデザインの冠の正体
  • ロスト島でのシーンが多い→ロスト島で問題発生??
  • GET LOSTの扉を開けるシーンでマルと一緒にいる赤毛の女の子は新キャラクター?
  • 拘束されている誰かを解放した(された)
  • 鎧を纏った騎士との戦い→ステンドグラスが多い建物なのでオラドン王国のお城内での戦い?
  • 森の中の赤い照明の家→オラドン王国の中にある?
  • 獣のような人→ベンが野獣化している?
  • ウーマが持っている青く輝く石
  • 新たなキャラクター・ハデスの存在
  • 前作では敵だったウーマたちと協力して戦っている
  • タイトル画面で映ったマルが描かれているカードの意味

 

トレーラー映像だけでは全貌が見えないので早く本編を見たい!!

日本での公開が待ち遠しいですね!

 

 

さいごに

視聴方法が限られているうえに、地上波テレビなどでの宣伝もないので日本で知名度が低い原因だと思います。こんなにもおもしろい映画なのにあまり知られていないのはもったいない・・・!

 

この記事を通して1人でも多くの方に知ってもらえると嬉しいです!