ひとなみLIFE

人並みに幸せになりたい。

一日の終わりにリラックス!ゲーマーがおすすめするマッサージ機

 

 

みなさんはいつから肩凝りを感じるようになりましたか?

わたしは高校生の頃から肩こりに悩まされています。

 

昔から猫背で姿勢が悪かったことが原因だと思います。

それに加えて18歳の頃はバイトで袋に物を詰める単調作業を長時間したり、重い物を運んだりと身体を酷使していました。

 

就職してからは日中のパソコン作業+帰宅後のゲームで肩こりは悪化して常に肩に何かが乗っかっているような重さを感じるようになりました。 

学生の頃は時々接骨院に行ってマッサージをしてもらったりもしていましたが、最近は時間を作ることは難しくなり接骨院にはなかなか行けていません。

 

気休めでもいいから少しでも肩こりがマシになれば…!と思いマッサージ機の購入に至りました。

 

Naipo マッサージャーの魅力

 

  • ベージュカラーで機械感が薄くておしゃれ
  • 当てたい場所にピンポイントで当てれる
  • 肩だけじゃなく、脚や腰も気持ちいい
  • ヒーターはほんのり温かくて適度な温度
  • 車でも使用可◎長旅やドライバーさんにおすすめ

 

ベージュカラーで機械感が薄くておしゃれ

マッサージ機と聞くとお父さんが使うような黒色のごついイメージでしたが、調べてみるとおしゃれなデザインがたくさんあるようで驚きました!

 

Naipoのマッサージ機はベージュを基調とした淡い色合いでいい意味でマッサージ機っぽくないデザインで気に入りました。

色違いで黒色もあります♪

 

 

老若男女問わずプレゼントで贈りやすいデザインだと思います。

 

当てたい場所にピンポイントで当てれる

約2キロあるので肩に乗せるだけでもフィット感はありますが、腕掛けに腕を通して簡単により当てたい場所に調整することができます。

 

腕掛け部分の幅は広いので腕が疲れる等の負担もなく、快適にマッサージできます。

 

接骨院や誰かにマッサージしてもらう時には頼みづらい要望も自分で調整できるのでとても満足しています!

 

肩だけじゃなく、脚や腰も気持ちいい

肩・首だけのマッサージャーではなく全身に使うことができます。

腰に使う時はソファの背もたれと腰で挟むようにして使っています。

背もたれがない場所でも腕掛けを使って引っ張りながら使えますが、腕がちょっと疲れるかな?と思います。

 

ふくらはぎに使ってももとても気持ちいいのですが、特にわたしのお気に入りは足裏です!

肩こり解消目当てで買いましたが、肩にマッサージするのと同じくらい足裏マッサージにも使用しています。

 

足裏マッサージをするときはNaipoのマッサージ機を床に置いて踏みつけるように使用しています。

 

どれくらい体重を掛けるかでマッサージの強弱を調整できますよ☆

 

ヒーターはほんのり温かくて適度な温度

商品説明に約44度に加熱と記載があったので熱すぎるのではないかと不安だったのですが、使用してみるとあったかいなぁ〜と感じる丁度いい温度でした。

 

わたしはよく寝る前に使うので身体が少し温かくなって気持ちよく眠りにつけています。

足裏マッサージ+ヒーターで足先がポカポカするので冷え性の方にもおすすめです!

 

夏場はあまり使うことはありませんが、冷える時期にはヒーター機能が大活躍しています。

 

車でも使用可◎長旅やドライバーさんにおすすめ

カーアダプター(シガーソケット)が付属されているので車内での使用もできます。

車で遠くにお出かけする際は、快適に旅行を楽しむ旅のお供になると思います。

 

ドライバーさんや、車での移動が多い肩へのプレゼントにも大変喜ばれるのではないでしょうか\( ˆˆ )/

 

気になった点・不満な点

  • 汚れが目立つ
  • 腕掛けを使用中はスマホが触りづらい

 

汚れが目立つ

今のところ汚れは付けていませんが、やはりベージュなので汚れは目立ってしまうかと思います。

レザー素材なのですぐに汚れに気付けばササッと拭き取ることは可能です。

 

汚れが気になる方は黒色を選ばれてもいいかもしれません。

 

腕掛け使用中はスマホが触りづらい

完全に手が塞がる訳ではないのでスマホを触ったり読書することはできます。

ただ腕掛け使用中はスマホの位置が少し遠くなってしまいます。

 

わたしはいつもわりと顔に近い位置でスマホを操作しているので、顔から遠いと少し使いづらいなと感じました。

 

スマホが使えないわけではないので支障はありません。

 

まとめ

正直このリーズナブルな値段であまり期待していませんでしたが、想像以上に気持ちが良くてびっくりしました!

肩だけでなく全身に使えるのがお得感があっていいですよね♪

 

わたしはいつもお風呂上がりや寝る前に使うのですがマッサージ後は肩が軽くなって、スッキリした気持ちで1日を終えてます。

 

日中やゲームをしているときは肩こりを感じるので完全に肩こりが解消される訳ではありませんが、接骨院に行った後のような身体の軽さを自宅で味わえるのでとても満足しています。