ひとなみLIFE

人並みに幸せになりたい。

おすすめ!360度回転する座椅子型ゲーミングチェアGALAXHEROで快適ゲームライフ

 

 

わたしは今まで高さ50センチほどのテレビ台にモニターを置き、脚のないソファに座ってゲームを遊んでいました。

長年使っている安価なソファのためクッション部分が結構へたっており長時間ゲームをしていると腰痛を感じるようになりました。

そこで座椅子タイプのゲーミングチェアを購入することにしました!

 

調べてみると数千円から数万円と値段の幅は広く、せっかく買うなら長く使える後悔しない買い物をしたいのでいろいろレビューを読んで自分に合いそうなチェアを探して購入したのでレビューしたいと思います☆

 

ちなみにわたしはPS4でゲームをしています!

 

GALAXHEROの座椅子型ゲーミングチェアを使用した感想

 

  • 女性一人で組み立ては少し手こずる
  • 綺麗な縫い目で納品時の状態は良好
  • 座面のクッションは固めでゲーム時に最適
  • フィット感があり綺麗な姿勢を保てる背もたれ
  • リクライニングしてリラックスな体勢に
  • 360度回転で移動や物を取るのも楽チン

 

女性一人で組み立ては少し手こずる

わたしが購入した際は購入から6日後に到着しました。びっくりしたのは届いた時の箱の大きさです!

組み立て後の重量は16.45kgもあるので当たり前ですが、かなり重いです。

 

座面と背もたれがバラけた状態で届くので自分で組み立てる必要があります。

添付の説明書通りに組み立てるので組み立て自体は複雑ではありませんが前述した通りかなりの重さがあるので少し苦労しました。

 

女一人で30分弱くらいかかったと思います。

ゲームばかりで運動を全くしないわたしにはかなりの重労働でした。笑

組み立てに慣れている方や男性の方であればもっとスムーズに組み立てられるかと思います。

 

綺麗な縫い目で納品時の状態は良好

海外で製造されていますが、とても綺麗に裁縫されていました。

縫い目も細かくほつれ等気になる部分はなく、表面に汚れや傷もない文句なしの状態で納品されました!

 

座面のクッションは固めでゲーム時に最適

座り心地は固めで、購入当初はちょっと固すぎるかなぁと感じました。

ですが使っているとだんだん自分の体に合うようになり程よい固さになりました。

購入当初の固さが気になる方は馴染むまで薄いクッションを敷いて使用されてみるといいかもしれません。

 

今まで使っていたものがへたったソファだったこともあり、固めのクッションを求めていたのでわたしにこのゲーミングチェアはちょうどいい固さでした!

ゲームをするときは気付いたら4時間以上遊んでいたということもよくあるのですがお尻が痛くなることはありません。

 

フィット感があり綺麗な姿勢が保てる背もたれ

頭まである背もたれはとても安定感があり、しっかりと背中がサポートされています。

身体が包み込まれるようなフィット感が心地よいです。

 

ランバーサポート(腰に当たるクッション)のおかげで姿勢が綺麗に保たれて腰への負担が軽減されます。

おかげで一番の悩みだった腰痛がかなりマシになったと感じています!

 

ソファには背もたれが肩の下までしかなかったため、頭まである背もたれの偉大さに感動しました。

 

リクライニングでリラックスできる体勢に

ゲームの合間の休憩、スマホ片手にくつろいでいるとき、などリラックスしたいときはリクライニングして使用しています。

リクライニングはレバーで角度調整ができます。

 

軋んだり音が鳴ることはありませんし、グラつくことなくずっしりとしていて安定感があります。

165度まで倒すことができるので完全にフラットにはなりませんがかなりリラックスできる体勢にすることができますよ。

 

ただ、限界まで倒すと座面と合わせて130センチくらいになるので結構なスペースが必要になります。

 

360度回転で移動や物を取るのも楽チン

座椅子タイプとはいえ、オフィスチェアのように360度回転することができます。

飲み物を取りに席を立ちたいときにも便利ですし、携帯やヘッドセットを充電するためにコンセントに身体を向けるのがストレスフリーで快適です♪

 

座椅子タイプとオフィスチェアの大きな違いは移動ができないことです。

座椅子タイプは20kgくらいあるので移動させるにはかなり大変です。

 

このゲーミングチェアも簡単に移動はできませんが回転するので座椅子タイプの欠点である機動性が少しカバーされます。

360度回転できないタイプの座椅子だと不便に感じたと思います。

 

座椅子タイプの購入を検討している方は360度回転できるかどうかの確認をオススメします!

 

不満な点・気になる点

  • 簡単に移動ができない
  • 肘掛が軽い力で動く
  • 色がインテリアに合わない

簡単に移動ができない

先ほども書きましたがとても重く簡単に動かせる物ではありません。

GALAXHEROのチェアは約17kgもありますので女一人で動かすのは大変です。

ですがこの重量があるからこそリクライニングしたときに安定感があるのです!

 

とは言え、ゲームする場所がコロコロ変わるわけではないので動かす機会はあまりないのでそんなに気になるわけではありません。

 

ひじ掛けが軽い力で動く

このゲーミングチェアの仕様なのか、個体差によるものなのかはわかりませんがひじ掛けが簡単に動きます。

肘が当たったときに動くような緩さではありませんがもう少し固い方がいいかなぁと感じました。

 

ひじ掛け自体は高さ調節・角度調節ができてとても便利だと思います!

わたしはあまりひじ掛けを使わないので左ひじ掛けは外しています。

 

色がインテリアに合わない

これは買う前からわかっていたことですが、黒×赤のカラーなのでわたしの部屋の雰囲気には合いません。

背もたれも高いので狭い我が家にこのゲーミングチェアは存在感がとてもあります。笑

 

 

このようなかわいいピンクのゲーミングチェアもありますがわたしにはかわいすぎる色合いなので性能を重視してGALAXHEROにしました。

黒色のチェアがほとんどで白色のチェアはほとんどないのが残念です・・・

 

もっとゲーマー女子向けのカラーバリエーションが増えることを期待しています( ´ ▽ ` )ノ

 

まとめ

実際に店舗で座り心地を確認をすることなく通販で買ったため、届くまで不安でしたがとても座り心地が良く大満足な商品でした!

初めてのゲーミングチェアでどの価格帯の物を買うか迷いましたが少し奮発してみてよかったです。

 

少し固めの座面は好き嫌い別れるかもしれませんが、程よい固さのおかげでお尻がクッションに沈みすぎないので長時間座っていても疲れや痛みを感じません。

まだ購入して数ヶ月しか経っていないので今のところへたれは感じていませんが、長持ちしてくれたらいいなぁと思います!

 

ゲーマーさんだけでなくテレワーク、在宅勤務で長時間椅子に座る方にもおすすめのチェアです!

 

 

 

hitonamilife.hatenablog.com