ひとなみLIFE

人並みに幸せになりたい。

【TDR】35周年が終わる直前のディズニー2日間の旅ログvol.1《ディズニーシー編》

こんにちは、なみです!

35周年が終わる直前であり、ミッキーとミニーの顔が変わる直前でもある3月21〜22日にディズニーに行ってきました!

すっごく混んでいたのですが、目当てのショーなどを見ることができてミッキーにも会えたのでかなり充実した2日間を過ごすことができました。

忘れたくない、忘れられない2日間の思い出(;_;)

今回は旅の記録を写真を載せて綴っていきたいと思います!

往路:夜行バスで大阪からディズニーシーへ

どうしても開園までに着きたかったので夜行バスで行くことにしました!

利用したバスの紹介

予約サイト:高速バスドットコム

便名:LimonBus

時間:新大阪(22:00発) → 東京ディズニーシー(7:20着)

価格:大人運賃 11200円/1人

結構ギリギリに行くことを決めたのでバスを予約したのは3月12日(笑)

1日目にシーに行くのでシー着で、開園の8:00までに到着するバスが必須条件でバスを探しました。

3列のバスで行きたかったのですがどこも予約が埋まっていたので4列シートです。

このバスも残り2席だったので予約できたのが奇跡・・・!

間に合わない!?道中にトラブル発生!!

JR大阪駅から京都線に乗り換えてJR新大阪駅へ向かうのですが、なんだか大阪駅に人が多い。

これは・・・京都線が遅延している!!!

タクシーに乗って新大阪へ向かうか迷いましたが、数分の遅れだったので電車の到着を待つことにしました。

現地で待ち合わせていた相方さんに遅れることをLINEしてちゃんと22:00のバスに間に合うか不安で涙目になりながら駅のホームで電車を待ちます。

当初の予定では新大阪に21:30でしたが、電車に乗れたのは21:32分頃で到着したのは21:40頃・・・

先についている相方さんに水などの購入はお願いしていたので乗り場まで急ぎ足で向かいます!

キャリー1つ、手持ち鞄3つと大荷物なので移動も大変でここでも涙目。

暑くて汗かいてるし、間に合うか不安だし、荷物重いし、バタバタ過ぎて笑えてくる始末(笑)

改札から乗り場まで結構距離があったのでなんとかギリギリ間に合い、バスに乗車することができて一安心。

バスに乗ったら、安心からすぐに寝てしまいあっという間にディズニーに着きましたε-(´∀`;)ホッ

1日目:東京ディズニーシー

天気は曇れのち晴れ。風強し!

アンバサダーホテル宿泊特典で15分早く入園

予定通りバスは7:20頃にディズニーシーに着きました。

荷物はロッカーに預けて入場列に並びます!

22日のディズニーシーは8:00開園。

今回はアンバサダーホテルに泊まるので、チェックインする日もハッピー15エントリーを使ってディズニーシーに開園時間の15分前に入園できるのです!!

だから開園前に着くバスを選ぶ必要があったんですよね。

ハッピー15エントリーとは、ディズニーホテルの宿泊者限定の開園時間の15分前に入場できる特典のことです。

対象はチェックイン日を除く滞在期間中になります。

アンバサダーホテル・ホテルミラコスタに宿泊する場合のみチェックイン日もディズニーシーのみハッピー15エントリーが使用できます。

並んでいる時からポツポツと雨が・・・晴れることを祈りながらワクワクして入場を待ちます。

この日は5分早く開園することになったのでハッピー15エントリーを使って7:40に入場することができました!

入場してすぐのディズニーシープラザで朝一にミッキーたちが出迎えてくれるウェルカムグリーティングを見る予定でしたが、雨で中止になってしまいました。

目当ての一つだったのでとても残念・・・

目的を変えて、ホライズンベイ・レストランの当日店頭予約に行くことにしました!

詳しく書いてる記事があるのでこちらをご覧ください♪

癒しを求めてマイ・フレンド・ダッフィーを鑑賞

ホライズンベイ・レストランの予約ができて一安心できたので、次の目的地に向かいます。

ホライズンベイ・レストランから少し歩いてレストランケープコッド・クックオフへやってきました。

ここではご飯を食べながらマイ・フレンド・ダッフィーのショーを見ることができます。

店内に入るまで45分ほど案内されましたが、実際に約35分ほどで店内に入ることができました。

座席の利用時間が1時間と決まっているので12時のホライズンベイ・レストランの予約時間にちょうどいい感じ♪

ご飯は控えめにスープのみを頼んで、ショーを鑑賞します!

2種類のショーが約10分ずつ繰り返し上演されます。

どちらのショーもミッキー、ミニー、ダッフィーが心温まる癒しのショーです。

今は季節ごとに変わるハーバーショーにダッフィーは出演していないので、シーでダッフィーが出演するショーはマイ・フレンド・ダッフィーのみ!

ミニーのコスチュームが好きすぎる!かわいいのに、うまく撮れなくて悔しい(T_T)

ショーとスープで心も体も温まったところで、本日のメインイベントのホライズンベイ・レストランへ向かいますよ〜!

かっこよすぎるミッキーに会えるホライズンベイ・レストラン

もう、濃厚すぎる1時間を過ごせて大満足!

雨でウェルカムグリーティングがキャンセルにならなかったらこの日来ることはなかったであろうホライズンベイ。

雨に感謝。

写真や動画たくさん載せているので写真だけでもぜひ見てね!

強風の中ハローニューヨーク

そして次の目的のショー「ハロー、ニューヨーク」を見るためにドックサイドステージへ向かいました。

朝方の雨雲はどっかに飛んでいって快晴なのですが、風がめっっっちゃ強い!

風が強すぎてショーが中止になるんじゃないかって心配になるレベル(;´Д`)

この日は1回目が14:20開演、2回目が15:50開演。

わたしたちがドックサイドステージ に着いたのは13:30頃です。開演の30分前に客席への案内が始まるのでまだ1回目の案内が始まる前でした。

キャストさんからは「今後の天候次第ではショーの内容が一部変更、中止の可能性があります」とアナウンスがありました。

わたしたちは2回目のショーを見る予定だったのでアメリカンウォーターフロントとケープコッドを繋ぐ橋の上で並びます。

橋の上で何も遮る物がないので風がめちゃくちゃ強くてかぶっている帽子が吹き飛びそう(^_^;)

ショーが中止にならないように祈りながらパタットに座りつつ、寒さに耐えながら待ちます。

13:50頃、1回目公演の客席案内がスタートし、2回目公演に並んでいるわたしたちも移動します!

やっと寒さからの解放。ドックサイドステージは隣にSSコロンビア号という大きな豪華客船が停まっているので、風向き的にちょうどSSコロンビア号が風を防いでくれていました♪

おかげでステージや客席も風はそこまで強くなく、なんとかショーが行われました!

ドックサイドステージのショーの待機列からショーを見ることができるので、待っていても苦痛じゃない!

先ほどの橋の上での強風はかなり苦痛でしたが(笑)

横から見るショーもこれまたいい。みんなの横顔が輝いています!

そうしてあっという間に2回目公演の開場時間となり、席に着きます。

センターブロックの2列目に座ることができました。ステージと近すぎて感動・・・!

上演されているショーの内容は35周年の特別バージョンなので、35周年が終わる3月26日以降は通常バージョンに変わってしまいます。

35周年バージョンを見るのは今回が最後だと思うと涙が出てくる・・・(´;ω;`)

しっかりと目に焼き付け、写真に残しました。

強風のため一部内容変更(どんぐり手渡し)はありましたが、上演してくれてありがとう!

夕暮れ時のハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー

お次に向かったのはメディテレーニアンハーバーで行われる35周年のお祝いをするハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーを見るためにリドアイル付近へ。

リドアイルは混んでいたので近くのスロープで見ることにしました。

ドックサイドステージとは違ってもろに風の影響を受けるハーバーショーなので、正直これは中止だよなぁ・・・と諦め半分で待っていましたがなんと開催してくれました!胸熱!!!

相方さんが開演5分前に買ってきてくれたホットワインを急いで飲み干し、体をあっためてショーの開演を待ちます。

ホットワインの中にピーチが入っていてとてもおいしかったです❤︎

そしていよいよ開演!

このショーは1隻のバージ(船)がメディテレーニアンハーバーをグルグルと回りながらディズニーの名曲に合わせて35周年をお祝いするショーです。

バージにはミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーなど総勢9名のキャラクターとMCのお兄さんとお姉さんが乗っています。

ディズニーシーで35周年のコスチュームを纏ったキャラクターが出演するショーはこのショーだけなので、必ず見ると決めていました。

強風のため一部ショーの内容に変更がありましたが、こんな天候でも開催してくれて感謝です。

初めてこの時間のオンザシーを見たのですが、夕陽をバックに35周年のコスチュームを着たキャラクターを見ていると35周年がもうすぐ終わるんだ・・・と切なくなり、またしても涙が(泣きすぎ)

再び戻ってきたドックサイドステージ

オンザシーを見た後はすばやくドッグサイドステージに移動!

夜の公演は照明の影響で昼とはまた違った雰囲気のショーになるので、3回目18:00開演のハローニューヨークの列に並びます。

アトラクションに乗ることなどは一切頭にありません(笑)

日が沈むとともに風も強くてショーの開催が不安でしたが、希望を抱いて待機します。

昼に比べて風が強まっていましたが、予定通りに客席への案内が始まり一安心。

2回目の公演は下手寄りだったので、今回は上手側の10列目あたりの席で見ることにしました。

座席の場所が変わると同じショーでも少し雰囲気が変わりますよね!

初めて上手側で見たのですが、この席・・・冒頭のミッキーたちの登場シーンが見れなーーい

ステージ装飾の関係でちょうどミッキーたちが出てくるところは隠れていました。

冒頭の登場シーン(1〜2分)以外はしっかり見れるので、良しとしましょう( ﹡ˆoˆ﹡ )

しかし・・・!

グーフィーのシーンの直前でショーは中止となってしまいました

ステージコンディション不良らしく、仕方ありません。強風のせいかな?

途中まででもショーを開演してくれてありがとう!

ショーが中止となったときにミニーちゃんが「いやいや!」としていたのがとてもかわいかった(*^ω^*)

ひさーーーーしぶりのサルアミ!

ショーが終わったあとはミッキーに会いに行きたかったのですが、この時間ではすでにグリーティングトレイルのミッキーの案内は終了していました。

なのでサルードス・アミーゴスのドナルドに会いに行くことに\(^o^)/

いつ最後に行ったのか覚えていないくらい久しぶりのサルアミにわくわくです!

お花がいっぱいでかわいい♪(写真撮るの下手くそすぎた)

サルアミって風が通り抜けないから待っている間も寒くないし、列を並んでいるあいだもドナルドが見えるのでまるでオアシス!

待ち時間は35分と書かれていたのですが、体感時間10分くらいに感じるほどあっという間に自分の番がやってきました。

大きい帽子をかぶったドナルドがかわいいーーー!!!

私はこの日ポンポンがついた白いキャップを被っていたので、「それ僕の毛で作った帽子?」と私のことを恐れてきたので、「違うよ!!安心して!!!」というやりとりが(笑)

このカメラでサルアミのドナちゃんを撮影するのは初めてでしたがうまく撮れてよかった〜〜!!(目線ずれてるけど)

お茶目なドナルドが可愛くて可愛くて・・・。゚(゚^ω^゚)゚。

今度行くときはループしたい(単純)

1日目もいよいよ終盤!お腹を満たしてお土産を購入

お腹が空いてきたので餃子ドックとビールで一休み!

シーで飲むビールってなんでこんなにおいしいんだろう・・・

食べているとファンタズミックの音楽がかすかに聞こえてきました。

風強いし中止かな?と思って諦めてたのですが、ショーは開催されていたようです!

見たかったなぁと思いつつもゆっくりビールを飲んでサルアミの余韻に浸るわたしたち。

ワンピース1枚と薄着で来ていたので、このままお土産を購入してホテルに向かうことにしました。

ファンタズミックが終わったあとのお土産屋さんは激混みで、お土産を買うだけでもなかなかの体力を消費しましたヾ(・ω・`;)ノ

早めにお土産を買っても持ち歩くのも邪魔になるからいやだし、閉園前の混雑したお土産やさんでお土産をゆっくり見れないのもいやだし、いつもお土産を買うタイミングを迷います・・・

天候にも恵まれて最高の1日でした

もともと雨予報だったのでショーが観れるかどうか不安でしたが、朝一に小雨が降っただけで日中は晴れていてショーを観れて本当によかった!!

風は強かったけど、どのショーも上演していただいて感謝。

トレイルのミッキーは朝からずっと何時間待ちもの混雑っぷりで諦めましたが、ホライズンベイの予約が取れてミッキーに会えたので大満足です!

やっぱりディズニーにいるとあっという間に時間が経ってしまいますね。

幸せな1日が過ごせてとってもハピエストでした(*´∇`*)

まだまだ幸せは続きます。

なんとホテルでもさいっこーーーーのハピエストが待ち受けていました!