ひとなみLIFE

人並みに幸せになりたい。

アンバサダーホテルの豪華客室ミッキーズ・プレミア・スイートルームに宿泊

f:id:hitonamilife:20190407171017j:plain

 

東京ディズニーリゾートの人気ホテルアンバサダーホテルに宿泊してきました!

 

35周年期間中だったのでホテル内の各所に35周年コスチュームのミッキーたちがデザインされていました。

 

今回はアンバサダーホテルのスイートルームに宿泊することができたので、部屋のレポートをしています。

 

写真をたくさん載せているのでぜひご覧ください ( ﹡ˆoˆ﹡ )

 

この日のパークで遊んだ思い出はこちらに綴っています〜

 

hitonamilife.hatenablog.com

 

アンバサダーホテルに泊まる最大の特典

なんと言ってもシェフミッキーを予約しやすいこと!

 

シェフミッキーとは
  • 完全予約制のレストラン
  • ホテルの中にあるレストランなのでパークのチケットがなくてもミッキーたちに会える
  • 席までミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーが遊びに来てくれる
  • ビュッフェスタイルのレストランでご飯もおいしい
  • ビュッフェメニューは季節ごとに変わる

 

ディズニーオンライン予約サイトで1ヶ月前から予約をすることができますが、ほんとに一瞬で予約が埋まってしまいます(T_T)

1回も空いているのを見たことがありません・・・

 

しかし、モーニングの時間だけはアンバサダーホテルの宿泊者限定なのです!

 

約1週間前にホテルの予約したのですがモーニングタイムのシェフミッキーを予約することができました(ギリギリ)

利用日の前日に他の時間に変更もすることができましたよ♪

 

当日の無料アップグレードのサプライズ

f:id:hitonamilife:20190407171255j:plain

 

予約したのが1週間前だったので部屋は選べるほど空いていなくて、空いていたスーぺリアルームで予約しました。

本当はミッキーマウスルームとかに泊まりたかった(;´Д`)

 

閉園まで遊びつくしてホテルに着いたのが22時過ぎ。

ランド・シーから無料送迎バスがでているのもアンバサダーホテルの魅力♪

 

22時過ぎのロビーは意外にも空いていて待つことなくフロントでチェックインの手続きができました。

対応していただいたフロントマンは落ち着いた雰囲気で大人の色気があるイケメンさん(*´∇`*)

 

必要書類の記入、ハッピー15エントリーの説明等を終えてルームキーを貰います。

渡されたルームキーを見ると6階です。

アンバサダーホテルは6階建てなので、わたしたちが泊まる部屋は最上階!

 

「お!最上階!らっき〜〜〜」と口に出して喜んでいると、

イケメンのフロントマンは落ち着いた様子で「お気づきかもしれませんが、」

となにやら話始めたのです。

無知なわたしは頭にはてな。なにも気づいてないんですが!?!!!!??

 

「スーペリアルームでご予約していただいておりますが、客室に空きが出たためミッキーズ・プレミア・スイートルームにグレードアップさせていただきました」

 

 

・・・

 

・・・・・・!!!

 

スイートルーム!?!?

 

頭が白くなり一瞬固まるわたしたち。

 

なんと!アンバサダーホテルのご厚意でミッキーズ・プレミア・スイートルームにランクアップしてくれたのです!!!!

 

ただし、ミッキーズ・プレミア・スイートルームの宿泊特典は利用できないとのことでした。

  • 専用ラウンジの利用は不可
  • 朝食はついていない

この2点ですね。全然問題ありません。この部屋に泊まれるだけでじゅうぶん!!

 

まさかパークの外でこんなハピエストサプライズを受けるなんて思ってもいなくてほんっっっっっとに嬉しかったです!

 

 

チェックインを終えてイケメンフロントマンに別れを告げたわたしたちは、疲れを忘れて足早に部屋に向かうのでした\(^o^)/

 

2人には広すぎるセレブ感溢れる客室

エレベーターのアナウンスはミッキーがしてくれるので、そこでもさらに高まるテンション。

 

6階に到着して、いざスイートルームへ!

 

扉を開けると・・・

 

壁いっぱいにミッキーが出迎えてくれる玄関 

f:id:hitonamilife:20190407172110j:plain

 

鏡がありました!へ、部屋が見えない・・・!!!!

 

今まで宿泊したことのあるホテルは扉を開けると部屋の奥への一本道だったので、部屋の全貌が見えず期待が高まります!

 

f:id:hitonamilife:20190407172758j:plain

 

入ってすぐ左を見るとミッキーのオブジェがありました。

 

f:id:hitonamilife:20190407172931j:plain

 

f:id:hitonamilife:20190407173043j:plain

 

ファンタジアのミッキーですね♪

陶器でできていて、ミッキーの帽子の星柄やほうきはゴールドで高級感が溢れていました。

 

f:id:hitonamilife:20190407183305j:plain

 

壁紙がミッキーでめちゃくちゃかわいい〜〜〜!

いろんなデザインのミッキーとミニーがあるのでアップして見てくださいね(*^ω^*)

 

f:id:hitonamilife:20190407173317j:plain

 

やっと部屋の全貌が見えてきました・・・!

 

本当に2人用?広すぎるリビングルーム 

f:id:hitonamilife:20190407173526j:plain

 

ひろいーーーーー!!!!!

めちゃくちゃ大きいソファセット、書斎、ダイニングテーブルと2人で使うには十分すぎる!

いや、もう、余裕でうちより広い(笑)

 

f:id:hitonamilife:20190407174401j:plain

 

f:id:hitonamilife:20190407174656j:plain

 

ソファはふかふかで座り心地抜群!

うっかりするとソファで眠っちゃいそう(-_-) zzz

 

部屋は全体的に薄暗くて、照明は最大の明るさにしてこのレベルでした。

眠気を誘う程よい暗さです(*´ω`*)

 

f:id:hitonamilife:20190407183055j:plain

 

f:id:hitonamilife:20190407174537j:plain

 

寝室へは奥の扉を抜けた別の部屋にあります。

ここだけでも通常の部屋より何倍も広いのにベッドルームが別室ってさすがスイートルーム・・・

 

ミッキーが見守ってくれるベッドルーム

f:id:hitonamilife:20190407175054j:plain

 

ツインベッドのお部屋でした。

こんなに広いお部屋なのに2人用ってもったいない(*゚Д゚*)

家族向けのサイズ感では??

 

f:id:hitonamilife:20190407175221j:plain

 

ベッドの向かい側はこんな感じ!

 

リビングルームにもあったこの茶色いタンスは上段を開けるとテレビなんですよ♪

もちろんベッドでくつろぎながらテレビを見れます( ﹡ˆoˆ﹡ )

 

f:id:hitonamilife:20190407175745j:plain

 

ミッキーが眠るわたしたちを見守ってくれます

幸せな夢が見れそうです!

 

シャワールームが分かれていて広々使えるバスルーム

f:id:hitonamilife:20190407180009j:plain

 

寝室の奥にひろーーい洗面室とバスルームがありました!

 

シャワールームが左手のガラス扉のところにあります。

写真には写っていないのですが小型テレビも壁についていて、バスタブからテレビを見ることもできました!

 

ジェットバス付きなので、たくさん歩いた身体をほぐせましたよ♪

 

 

ミッキーズ・プレミア・スイートルームの間取りと大きさ

f:id:hitonamilife:20190407180641j:plain

参考:【公式】ミッキーズ・プレミア・スイート | ディズニーアンバサダーホテル|東京ディズニーリゾート


改めて間取りを見てみるとこのようになっています。

 

お部屋の大きさはなんと97平米!

宿泊する予定だったスーペリアルームは41平米だったので、2倍以上の広さ!

 

クローゼット、トイレが二つずつあるしほんとに2人で使うには使い切れないですねヾ(・ω・`;)ノ

 

ただ、荷物が多いわたしにはこの広さだと一緒に泊まる人に気を使わず荷物を広げられたのがとてもよかったです!

 

わたしはもともとディズニーへ行くときの荷物の多いのですが、パークでたくさんお土産を買うのでさらに荷物が増えます。

 

普段泊まるホテルの部屋では相手の迷惑にならないように気を使うのですが、この部屋はお互い気を使わず荷物を広げて整理できました\(^o^)/

 

スイートルームに泊まった感想 

もう、最高!!!

 

落ち着いた雰囲気の室内はアンバサダーホテルっぽくない大人な雰囲気でリラックスできました。

これまでのわたしのアンバサダーホテルのイメージはミッキーマウスルームのようなポップでかわいいものでしたが、いい意味で覆されました。

 

広すぎる室内、ふわふわのソファ、大きいバスタブ、ジェットバス、眠り心地抜群のベッド

遊び疲れた身体の疲れをとることができて、心も身体も癒されました(*^ω^*)

 

22時から7時というたった9時間の滞在時間はもったいなさすぎる贅沢な空間でした。

いつかは自分で予約してこの部屋をゆっくり満喫しにきたいです♪