ひとなみLIFE

人並みに幸せになりたい。

Apex Legendsのセリフで学ぶ英会話〜はじめに〜

みなさまこんにちは、なみです!

最近は海外(特にニューヨーク)に行きたい欲が強く、どうせ行くなら現地で会話のひとつやふたつくらいしてみたいし英語が話せるようになりたいっっと思っております。

思っているだけでは中学生レベルの英語力から上がることはなく、、、今年、2020年の目標に《英会話を取得!》を掲げております。

 

英会話といっても語学にゴールを決めることは難しいので、具体的に今年はNGSL2800単語の暗記を目指すことにしました☆

文法なども並行して少しずつ学んでいこうと思っています。

 

といっても単語を暗記するのは単純だけど難しい。そのときは覚えていても使わなければ忘れてしまうし、楽しくないんですよね。(え。)

 

そこで!Apex Legendsで学ぶ英会話シリーズをブログに掲載して英単語を頭にインプットしようという企画です!

 

Apex Legendsとは、、、

PS4/xbox/PCでプレイできる無料の対人オンラインゲームです。

3人1組×20組の総勢60人がチャンピオンを目指して銃撃戦を繰り広げるバトルロイヤル。

リリースから1年が経とうとしている今も人気沸騰中のゲームなのです。

 

わたしはこのゲームを英語でプレイしています。

理由は日本語よりも海外の声優さんのほうが好きだからです。

リリース当初は日本語字幕・英語セリフだったのですがいつかのアップデートで日本語字幕・日本語セリフになってしまいました。

どうしてもレジェンド(キャラクター)たちの日本語のセリフ・声に耳が慣れることができず、PS4の言語設定自体を英語に変更してゲームを英語字幕・英語セリフで遊ぶことにしました。

 

これでレジェンドのセリフは英語になったのですが、ゲーム内全てが英語になっているので字幕やゲーム内の説明文など全て英語です。

ずっとプレイしているゲームなので支障なく遊べるのですが、正直レジェンドたちが何を言っているのかわからないことも多々あります(笑)

 

そこで、しっかりとレジェンドたちが何を言っているのかを理解して単語などの暗記に結びつけていこうと思います!

 

日本語版と照らし合わせていこうと思っていますが、なにせ筆者は中学生レベルの英語力ですので間違いがありましたらご指摘いただければと思いますm(_ _)m

 

よろしくおねがいしますっ!!