ひとなみLIFE

人並みに幸せになりたい。

コスパ抜群◎100mlあたり約110円!安くて上質なヘアサロン専売シャンプー

いいシャンプーを使いたいけど毎日使う物だしなるべく安いのがいいなぁ、、、と思われる方は多いのではないでしょうか?

わたしもその一人です!

 

わたしが長年使っているおすすめのシャンプーを紹介します!

それはこちらのナンバースリー・フォーシーという商品です。

 

 

 

 

ヘアカラーによるダメージをケアして色持ちを良くしてくれる

for Cはカラーケアに特化したシャンプー・トリートメントです。

カラーした髪の毛のダメージを軽減させる効果もありますが、わたしが特に効果を感じたのは色持ちの良さです!

 

わたしの髪の毛は細くて染まりやすく、色抜けしやすい毛質です。

そのためカラーを入れてもすぐに黄味がでてきてたのですがfor Cを使うと以前よりも黄味がでてくるのがだいぶ遅くなりました。

アッシュ系の色が好きなので黄色っぽさを押さえられるのはすごく嬉しいです( ^ω^ )

 

ダメージを押さえてくれているおかげでサラサラにもなりますし、わたしの髪の毛にはぴったりのシャンプーです!

ミルボンやケラスターゼよりも個人的にはこのfor Cのシャンプーが合っています。

 

詰め替えタイプなら100mlあたり約110円でかなり安い!

美容院のシャンプー・トリートメントって高いイメージがありますよね。

たしかに美容院で洗髪してもらった髪はいつもよりサラサラでツヤツヤになるけど、、、数千円するシャンプーを買うのは躊躇しちゃいます。

 

for Cのシャンプーもシャンプーとトリートメント合わせて約4000円なので一見高い!と感じますがそれぞれ1ml・1kgなのでかなりの大容量なんです。

ドラッグストアで売っている物はだいたい400〜500mlなのでおよそ倍の大きさ!

 

【まとめ買い】 パンテーン ミラクルズ クリスタルスムース ポンプ シャンプー 500ml + トリートメント 500g
たとえばパンテーンのミラクルズだと500mlと500gのセットで約2400円。
100mlあたりの値段はミラクルズは約240円、for Cは約200円になるので約40円分for Cのほうが安いんです!
 
さらにさらに、詰め替えだともっとお値打ち価格になっていて100mlあたり約110円というサロン専売シャンプーなのに破格の値段なのです。

 

大容量でかなり長持ち!年に1回買うだけで1年使える

前述したようにfor Cはかなりの大容量です。

詰め替えタイプを初めて宅急便を受け取った時はめちゃくちゃ重くてびっくりしました(笑)

 

1人暮らししている人なら前回いつ買ったっけ?と思い出せないくらい長持ちします。

ボトルも1000mlと大きいので詰め替えの頻度が少なくて済むことも個人的に気に入っているポイントです。

 

for Cは店頭でも買える?おすすめは通販

このシャンプーは美容院専売のシャンプーなのでドラッグストアなどでは売られていません。

わたしが店頭で見たことがあるのはドン・キホーテだけです。

店舗にもよるかもしれませんがわたしが見たドンキでは確か200gくらいの小さいお試しサイズだけで大きいサイズはありませんでした。

 

大きいサイズが売っていたとしてもシャンプーとトリートメント合わせて2kgを持ち帰るのは大変だと思うので通販で買う方が楽かと思います。

送料もかからないし、すぐに届くのでわたしはアマゾンで購入しています!